告知

告知

2014年2月17日月曜日

スポンジが如く

日々吸収する毎日。

昨日は昼から夜にかけて充実した一日だった。


まずはこちらのポスターをペタリ、





サクラ大戦、パリ花組ショウ
の千秋楽昼公演を観劇してきた。

今の若い子はしってるかな?サクラ大戦。
今もなお大人気でショウは続いてるんだぞ。
しかも、このサクラ大戦。、
若いファンを今でも増やし続けてるモンスターコンテンツなんだぜ!

やっぱ、あの曲のパワーが、大きいんだと思う。
サクラ大戦を知らなくても大体の人は聞いたことがある、あの

はーしーれー!こうそくのー!
てーいこーく かげきだんー!

一番の有名曲「ゲキテイ」



なんてキャッチーで雄弁な曲だろう。
アニソン知らない人でも、20代なら大体サビ知ってるもんな。
アニソンは偉大だ。

今回の劇場では、その作曲家の田中公平先生とも握手できたし!
(公平先生ってのはONE PIECEのウィーアー!を作曲した先生ね、サクラの曲なら劇中全曲2000作以上は作ってたかな?)

春から縁起がいいや!

そんな現人神のパワーとともに、夜はドラムのタケシ君の師匠のライブへ…。
の前に二人で飯。






音楽とは、ロックとは、こう言うもんなんだよ!
と熱弁してくれた彼。
かっけぇなー、と思いながらビールを飲む俺。
俺も負けないように技術を磨き、心を鍛え、頭を使って最高のパフォーマンスを目指さないとな!

そしてLIVEを見に行けば、色々と心に思うところがぽこぽこと生まれてくる。
詞やメロディに関わらず、自然といろんな感情が生まれてきた。
音楽ってすげえな。


そんな中、でてきた頭の中のフレーズで今日は〆。

ソロはステーキ。シンプルな肉そのものの味で攻める。
バンドはスープ。いろんな食材を煮込んだり、炒めたり、和えたりと、試行錯誤して攻める。

どちらも美味しく作りたいものだ。


Vo.伊藤純一

0 件のコメント :

コメントを投稿