告知

告知

2014年1月15日水曜日

明けまして 大破

1月も半分終わってしまいましたが明けましておめでとうございます。

ヘタな方のギターのクロスです。

今年は我ら 秘密結社ダムダム団 始動の年となるようで来る1月26日の初ライブに向けて今からwktkがとまりません。


ところで私、ただいま排泄(大)を我慢しております。
これ書き終わったら厠に特攻もうと思います。


さて、クリスマス前に書いた記事の続きですが・・・

Line6 DL4















こいつですね。

こいつの音がクソ過ぎて発狂していたところスィンズィ君に逃げちゃダメだといわれて分解していろいろはずしたところで前回は終了していたハズですね。

もうその手の人以外一切楽しくない内容です。
われながらつまらない記事を書いたと思います。

つまり今回も面白くないのです。しかもクソ長い。俺のクソは長くは持たない。


てなわけで前回いろいろなものを基盤から外しましたがそれは主にこいつです。

















  
  
電解コンデンサー。

こいつが安物のヤツばっかりついていたのでまずはオーディオグレードのものに14個全交換。

後はオペアンプとかマスターボリュームのところのチップ抵抗をフルサイズの抵抗に交換とかしたんです。

いきなり完成基盤がコレっす。デデーン
















左のほうにある青いのが交換した抵抗、その下にある黒いチップが交換したオペアンプ(OPA2134UA)。

後は銀色の円筒が交換した電解コンデンサー(東信工業)。

んー、見た目がカッコイイ。コレだけでもう満足。


まぁ肝心の音なんですけど、前回のノーマル状態の場合はエフェクトをオンにすると致命的なまでにダイナミックレンジが損なわれて全音域が引っ込んでしまいとても俺の使い方では使えないようなクソディレイだったわけです。 


さぁ組み込んでいざ!





ふむf・・・おおぉぉぉ・・・・・!?!?!?すげぇぇええぇぇええ!!!!



(実際には自室で一人で小声で「やっべぇ」ってつぶやくレベルでした)


しかしこいつにはこんなポテンシャルが隠されていた!!

今までの奥に引っ込んだ音がすべて前へ出てきて凄くクリアー!

踏みこむとこもり気味だったディレイ音もキラッキラ!
 
引きこもりだった少年が何を思ったか大検で大学はいって茶髪にして大学デビュー決めちゃったくらいの衝撃の音質差!!


マジでDL4持ってるけど音がクソだから使ってないみたいな人はコレ試してほしい!
  
ダメだったらあきらめて別のディレイ買おうかと思ってたけど(てか売約してたけど)いらなくなった!

こりゃもう!

  
 


















ボード導入直行!!

そう!自慢したかったんです!!!このDL4を!!!

そのためだけにうんこ我慢してるんです!!!うほほーいwwwww


てなわけで今の俺のエフェクターボードです。


ちゃんと説明すると



ギター→自作AB(チューナーアウト)→ A →Hardwire HT-6(チューナー)
                      → B →自作Centaur(バッファー)→自作TS808(オーバードライブ)→Tubeman II(プリアンプ)→自作Phase90(フェイザー)→DL4(デジタルディレイ)→DR400(リバーブ)→Spice(スルーボックス)→アンプ


見たいな感じで実際踏むところ多すぎてすっげぇ使いにくい。

LEDは無駄に明るいので暗いステージで使うと俺専用照明みたいで得した気分に。
 


てな感じで機材もいい感じに煮詰まってきたんでライブが楽しみですよ。私は。


ギターぶん投げるぞー!!


くだらない日記に長々とお付き合いありがとうございました。

それでは私。排泄行為に参ります。

ライブ告知もしておきますのでご来場の暁にはぜひ私の無駄なエフェクターボードをご覧くださいませ。

ダムダム団ギターのクロスでした。


ピーブリブリブリブリーーーーッッ!!!!!!


☆☆☆☆☆☆ ライブ情報 ☆☆☆☆☆☆


2014/1/26(日)
秋葉原CLUB GOODMAN「アニめぐろ 2014 Vol.2 in “聖地”」


●出演

1.pumpkin park!
2.まろちぇり
3.秘密結社ダムダム団 ←Check! (19:00頃予定)
4.紫諳
5.Le cielysion
6.Last HERO'S

●OPEN/START
17:30/18:00(予定)

●料金
前売¥2,000/当日¥2,500
(ドリンク代¥500別途)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<チケット予約・問い合わせ・質問 等>
damdamdan.ss@gmail.com

0 件のコメント :

コメントを投稿