告知

告知

2014年8月29日金曜日

たまには違う話でも・・・

どうもお久しぶりです。
「ゆとりはキレやすい」でおなじみのクロスです。

長い間更新していなかったわけですが僕の今年の楽しみでもあった

FIFA World Cup 2014 Brazil

が終わってしまいました。

もう先月ですが・・・。



我等がジャポニカ代表は予選リーグで敗退という悔しい結果に終わったんですがね。

当然愛国心があるわけで僕かて日本代表を応援していたわけですよ。

#18大迫のユニフォーム着て津田沼VIVOに応援しに行ったわけですよ。

まぁ結果は残念でした。

これでまた四年後まで待てと言うんだからこれまたなげぇなおいおい。


僕自身高校の時サッカー部だったわけですよ。
高校サッカー部・・・これは確実にモテる・・・!そう思っていた時期が僕にもありました。

サッカー部に入った時はマネージャーなるものが3人いたわけです。

ダムダム団みたいにゴッツイ大男がマネージャー・・・なんてことはなく しっかりと女子マネージャーだったんです。マジで。

それはもうマネージャーがいるというだけで有難いもんですよ。えぇ。

しかし僕らのサッカー部はその辺のサッカー部とは一味違った。


全員奥手だったんやで・・・


中高一貫だった僕の高校。中学サッカー部のときはマネージャーなんて生き物が都市伝説みたいなもんでした。

そんなある日突然3人も集まった都市伝説クラスの生物、女子マネージャーにビビッて誰一人マネージャーに話しかけに行こうともしない。

そんなシャイボーイが集まったサッカー部だったんですよこれが。

そんなクソつまらんサッカー部のマネージャーなんかやってたってつまらんわボケェ!っつってマネージャーは3人とも1ヶ月で辞めていきました。

世の中のサッカー部が全部チャライと思ったらおおまちがいだっつーの!


そんな私クロスの好きなサッカー選手は今も昔も当時鹿島アントラーズ、現ベガルタ仙台所属の柳沢敦です。

裏へ抜け出す動き、それによって他の味方選手をフリーにするフリーランニングを惜しまない姿勢。
ポストプレイの時のパスの精度。

そして何よりもゴール前でのファンタジックすぎる妙技の数々。

「へなぎサイクロン」
「スルーへなぎ」
KNB「キーパー抜いてバックパス」
QBK「急にボールが来た」

いまだにこの言葉は伝説となってますね。

今後日本サッカー界で柳沢敦と鈴木隆行を超える2トップは出てこないでしょう。

なんせ最強すぎた。


話は変わりましてこないだのワールドカップブラジル大会ですがいろいろあって優勝したのはドイツでしたね。

とんでもない強さだった。
延長戦のゲッツェのゴールが決まったときはドヒャーっつって後ろに尻餅つきました。

そんなドイツ代表・・・


なんと・・・


いたんです・・・











#18 トニ・クロース



レアル・マドリードでも頑張ってね!俺!




まぁつまり何が言いたいかって言うと

男目当てで入ってきたクソアバズレビッチマネージャーよりもしっかり仕事してくれる巨漢の大食いマネージャー(ブラジリアン柔術)のほうが百億倍いいわいって話だよドチクショウ!!!


御疲れッス!










0 件のコメント :

コメントを投稿