告知

告知

2014年5月10日土曜日

メシの話よりもギターの話のほうが楽しいですよね?バンドなんだし。

こんばんわ。

最近練習で一番えらそうにしてる者です。

そろそろメンバーに見放されるのではないかとドキドキしてますがやめません。


四ヶ月ぶりのライブが近づいてきてしまってます。

「熱いライブにするからみんな待っててくれ!」

とか

「いつもとは違う俺たちを楽しみにしててくれよ!」

とかかっこいいことを言ってみたい気持ちはヤマヤマなんですけど




ぶっちゃけぜんぜん練習できてないっすわこれがwwwww

ダムダム団早くもピンチwwww


先日の練習も3時間スタジオ入った内の半分以上を楽器を鳴らさずに座って過ごすと言うピンチっぷりwwww




でも今週から毎週スタジオ入るから何とかよいライブにしようと思ってますので皆様ぜひぜひ観に来てくださいませ。



そう、やる気はマンマンでございます。

そんなこんなでいつも通りエフェクターの話になるんですが。






 はいこちら。

ギター→自作AB(チューナーアウト)→ A →Hardwire HT-6(チューナー)
                      → B →自作Centaur(バッファー)→自作TS808(オーバードライブ)→Tubeman II(プリアンプ)→自作Phase90(フェイザー)→DL4(デジタルディレイ)→DR400(リバーブ)→Spice(スルーボックス)→アンプ



前回のアニめぐろのときのボードです。
でかい!無駄が多い!でもTubemanの青い光がカッコイイ!

やはりTubemanは外せない!だってかっこいいもの!!



なぁんて時期が僕にもありました。


しかしよく見るとこのボード、案外隙間もちょくちょくありますね。

そこで少々手直し手直し・・・


3日かけて手直し完了!今回はこんな感じでいきまふ!!

さぁテンションあげていこうぜ!!

デデーン


 敷き詰めたァァ!!!!!!!!!!



自己紹介でTubemanは外せないとか言っといてしっかり外しよったぁ!!!!!


一応内訳

ギター→自作Centaur(バッファー)→自作AB(チューナーアウト)→
A→T.C.Electronics Polytune(チューナー)
B→自作ループボックス(BOSS PS-2(ピッチシフター)→自作TS808(オーバードライブ))→Blackstar HT-DUAL(ディストーション)→自作ループボックス(ARION Stereo Phaser(フェイザー)→Guyatone MD2(デジタルディレイ))→Line6 DL4(デジタルディレイ)→T-Rex Reverb(リバーブ)→自作Spice(スルーボックス)→アンプ

シールドはギターからケンタまでがBelden9395でその他はMogami2549
DCケーブルはOyaideのAC/DCを使用しております!

総勢13個のStomp Boxを使用してるわけですよ!こんなの俺に扱えるわけねぇwwww

でもいいんです!エフェクターじゃなくて自分専用照明だからwww

なんといっても今回導入した自作ループボックス×2!(右下の二つ)
こいつらのLEDがクッソ明るいwww
まぶしくてボードも見えません!!

あと核となっていたTubemanの代わりに導入したBlackstarのHT-DUAL!
こいつの音作りが難し過ぎてまったくスィートスポットが見つからんwwww

もうこんなむちゃくちゃなエフェクター群ですが何とかうまく使おうと練習中でございますwww

やっぱり音楽は形から入らないとwww


あ、ちなみに後ろに写っているギターですが!

こちらは前回まで使っていたTokai GS118のネックを某楽器店で購入した謎のアッシュボディに 取り付けて家に転がってたパーツを取り付けまくって作ったコンポーネントギターですよ!

名前はホワイティとかせっちゃんとか七瀬美雪とかいろいろつけてみたけどまぁチャラクセェ白いボディにチャラクセェゴールドパーツをあしらったギターが一本欲しかっただけなんですよwww

アッシュらしいじゃじゃ馬な音ですよコレwwクゥゥwww使いにくいぜwwww


まぁこんな感じで俺は俺のやり方でテンションあげていくんでぜひぜひライブを見に来てくださいませwww



たのしいwwwwww



5月24日(土) 池袋LIVE INN ROSA

アニソンウンドウ vol.27
~二周年だヨッ♪みんな集合ッ!!!~
OPEN/START 15:20
前売¥2,000/当日¥2,500(1drink別)
【出演】
ぴこぐらむ/kimit/サクライコウヤ×小澤翔平/奈津緒×あのん/とってぃ/Capitalism Cat/evolemina/maiya/大城魅羅/かんな/秘密結社ダムダム団/BDP/とも恵*/LeoPoN/森川淳未/あいたん
ダムダム団は 19時25分頃 に出演予定。
<チケット予約・問い合わせ・質問 等>
damdamdan.ss@gmail.com

0 件のコメント :

コメントを投稿